hisync

オンライン日本臨床獣医学フォーラム
第22回 企業展示

ささえあ製薬株式会社ささえあ製薬株式会社

動物用医薬品メーカーのフジタ製薬と動物用ワクチンメーカーの京都微研は、両社の営業機能を統合した新会社ささえあ製薬を設立しました。
ささえあ製薬では、予防ワクチンから治療薬まで両社の製品を一貫してご提供できる営業体制を構築することで、長年築き上げてきた代理店様との友好的・協力的な関係を一層強固なものとし、より多くのエンドユーザー様に対する製品と情報のご提供を実現してまいります。

WEB SITE

イメージ

PICKUPマラセキュア

抗真菌成分と殺菌消毒成分を配合
マラセキュアは、ミコナゾール硝酸塩(抗真菌成分)とクロルヘキシジングルコン酸塩(殺菌消毒成分)をそれぞれ2%ずつ配合した、犬のマラセチア皮膚炎を治療“キュア”する国産外用剤です。
使い心地にこだわって薬を開発
品質を重視されている日本国内の飼い主様にご満足いただけるよう、ボトルからの薬液の出しやすさから泡立ち、脱脂力、すすぎやすさ、香り、洗い上がりにまですべてにこだわって開発しました。 また、製品規格は処方しやすい250mLボトルと、注ぎ口付2Lアルミパウチ包装の2種類とし、小分けのために200mL詰め替え用ボトル(別売)もご用意いたしております。
製品紹介ページ(獣医療関係者対象)
ささえあ製薬では、マラセキュアの製品紹介ページ(獣医療関係者対象)をご用意いたしております。 当製品のご利用方法、泡立ち等を確認できる動画もございますので、診療等にご活用ください。

詳細はこちら

  • イメージ

    ヒビクス軟膏

    細菌性・真菌性皮膚炎や外耳炎治療に

    4つの有効成分が抗炎症作用、止痒作用、抗真菌作用、抗細菌作用を持ち、皮膚病の局所の治療に優れた効果を現す犬及び猫の皮膚疾患治療剤です。
    特に皮膚の最表層における細菌感染に優れた効果が期待できます。
    抗炎症作用・止痒作用・・・・・・トリアムシノロンアセトニド
    抗細菌作用・・・・・・・・・・・チオストレプトン・フラジオマイシン硫酸塩
    抗真菌作用・・・・・・・・・・・ナイスタチン

    詳細はこちら

  • イメージ

    イベルメックPI

    続けやすいフィラリア予防 -おいしいチュアブルで健康管理-
    ・犬の嗜好性を追求したチュアブル製剤
     98%の飼い主様が「好んで食べる」と回答されています。
    ・飼育履歴のわかる、国産牛正肉使用
     食肉検査に合格した人間の食肉用の正肉のみを使用しています。
    ・処方実績を重ねた、信頼の国産ブランド
     厳格に管理された国内自社工場で製造されています。
    ・ユニークな骨型のソフトなチュアブル
     飼い主様にとっての与える楽しみを考え、形状にこだわりました。

    詳細はこちら

  • イメージ

    キャナイン-フィラリア・キット

    免疫クロマトグラフィー法を利用して犬糸状虫成虫抗原を検出するキットです。
    特徴
    ・判定時間:5~10分
    ・有効期間:3年1カ月間
    ・貯蔵方法:2~30℃
    ・包装形態:紙箱(W150×D70×H75mm)
    ・検査材料:抗凝固剤処理をした犬の全血、血清、血漿のいずれか1滴
    ・金コロイド標識:赤紫色の反応線

    詳細はこちら

  • イメージ

    マイフリーガードシリーズ

    体表面でノミ・マダニ退治
    薬を飲まずに駆除
    犬・猫の体表面で効くスポット剤-ノミ・マダニ駆除剤-マイフリーガードシリーズ

    ・処方実績を重ねた、信頼の国産ブランド
    ・体重別の色分けパッケージで、投薬ミス防止!
    ・クリニックパック(ピロー包装)はスリムな包装でコンパクト収納

    使いやすさを追求した国産スポット剤
    飼い主様に安心してお使いいただけるように、獣医師が病院で処方しやすいように開発されたお薬です。
    投薬するときはもちろん、様々なシーンで使いやすさを実感していただけます。

    詳細はこちら

    詳細はこちら