hisync

オンライン日本臨床獣医学フォーラム
第22回 企業展示

株式会社プラック株式会社プラック

「何か新しいサービスを提供できないか?」
「患者様の来院頻度を上げる方法は何かないだろうか?」
当社は、そういった動物病院様のお悩みに対しハイクオリティな美容・健康機器を通して売上UPに貢献できるご提案をしております。
ペット業界の現状として、年々増加している動物病院の施設数に対して、犬の飼育頭数は年々減少傾向にあります。
ワンランク上のサービスで他院と差別化し、更に多くのご家族様にご満足いただけるようにサポートいたします。

WEB SITE

イメージ

PICKUP高濃度炭酸泉装置 プレジール

4年に1度の世界皮膚科学会で研究結果が発表された高濃度炭酸泉装置です。
ケガや病気になった際の診療・治療という目的での来院だけではなく、皮膚・ヘルスケアとして「炭酸泉温浴」を目的に定期的に来院いただき、効果を実感していただくことで信頼にもつながります。
例えば皮膚の状態により、3日に1度・1週間~10日に1度の温浴など集中した皮膚ケアが行えます。
「できるだけ薬は使いたくない」「負担の少ないケアをしたい」と考えられる飼い主様などには特にアプローチがしやすい「炭酸泉温浴」ケアをご提供できます。
*炭酸泉は低温のお湯でも体の内側からディープヒートし、血流を促進させることで細部を活性化させ、皮膚・被毛をはじめ様々な効果をもたらします。

詳細はこちら

  • イメージ

    炭酸泉シャンプーマシンRUNS 

    炭酸シャンプー×炭酸泉シャワーでシャンプー時間が1/2に!
    トリミングサロン併設の動物病院様にオススメ。
    経験レベルに関係なく新人トリマーさんからベテラントリマーさんまで、キレイに仕上げることができます。時間短縮により、ペット・トリマーさんの負担が軽減されます。
    作業時間の大幅な削減による受け入れ頭数UPや、炭酸泉によるかけ流しや温浴でオプションによる売上UPになります。
    普段のシャンプー・カットにプラスして「美容コース」という新たな価値がご提供でき、単価上昇=全体の売上増加につながります。

    詳細はこちら

  • イメージ

    獣医師・獣医学博士
    アジア獣医皮膚科専門医
    伊從 慶太先生

    低温で炭酸泉温浴した場合、犬の血流量が上昇した。血液循環が良くなることで、皮膚と被毛の細胞に栄養が行き届き同時に皮膚の代謝が活性化する。

    株式会社プラックの人工炭酸泉装置プレジールの研究成果が2016年フランスのボルドーで開催された4年に1度の世界皮膚科学会で採択され、研究データを発表しました。
    動物病院でご家族様から上がってくるご意見として、「薬物治療だけに頼らずに治療をしてほしい」というご要望があります。
    特に皮膚疾患は完治が難しく、長期的に管理をしなければいけない疾患も多いです。
    そこで入浴のソリューションとして、人の医療分野でも様々な効果が報告されている炭酸泉温浴をより生理的な治療として、オプションとして導入することは飼い主様の幅広いニーズを満たすのに非常に有用なツールになるのではと考えています。