hisync

オンライン日本臨床獣医学フォーラム
第22回 企業展示

株式会社メニワン株式会社メニワン

弊社は動物眼科に必要な検査機器やサプリメントを動物病院様にご提供してまいりました。近年、内科や歯科用のサプリメントもご提供するようになりました。3月には内科系サプリメントのプレミアム版として「ベジタブルサポート ドクタープラス グルタミン&オリゴ」を発売させていただきました。また眼科系の機器といたしましては、7月にはアイリスベットの後継器「アイリスベットlight」を、9月にはクリアビューの後継器「クリアビュー2」を発売させていただきました。今後もメニワンは、動物病院の皆様を通じて飼い主の方々に貢献できるよう努力してまいります。

WEB SITE

イメージ

PICKUPアイリスベットlight

アイリスベットlightは犬猫など動物の眼が見えない原因を特定するために、赤・青色光を照射する装置です。赤・青色光に対する光彩の反応を確認することで、視細胞の異常、視神経異常を検出することができます。さらに脳の炎症や脳視覚野のダメージの可能性を検出することができるので、事故などの緊急時の簡易診断に役に立ちます。本機器は、獣医眼科専門の先生方だけではなく、一般診療を行う獣医の先生方が眼科検査を行う際にも、有用な情報を与えてくれる検査機器です。

詳細はこちら

  • イメージ

    クリアビュー2

    クリアビュー2はアメリカOptibrand社の眼底カメラで、アップル社のiPod touchと組み合わせ、専用のアプリによって小動物の眼底撮影を簡便に行います。獣医の先生方が眼科診療時に、網膜の状態を観察することで、さまざまな眼病の兆候を確認することができます。

    詳細はこちら

  • イメージ

    コーニアルバンデージわん

    犬猫用の治療用コンタクトレンズです。高含水性の素材を使用することで、高い酸素透過性を確保しており、安心してご使用いただけます。傷害角膜を刺激や乾燥から守り、角膜潰瘍の治療促進、再発性上皮びらん処置後の疼痛緩和などに効果が期待できます。レンズには青白色ドット(L・Mサイズは4ヶ所、S・XSサイズは2ヶ所)を配し、装着状態の確認が容易です。4種類のサイズをご用意しており、様々な犬種、猫にもご使用いただけます。

    詳細はこちら

  • イメージ

    Pero-One、Pero-One375

    動物用栄養補助食品。犬猫用のお口の健康維持用サプリメントです。口腔環境を維持して、口臭の抑制や歯垢の沈着の低減を期待します。1日2回舐めさせるだけの簡単ケア。特徴:①グロビゲンPG、乳酸菌(KT-11)、ラクトフェリン配合でお口の健康維持が期待できます。②与えやすいペーストタイプ(低水分活性)で、ワンちゃんの嗜好性は良好です。③使いやすい倒立可能な機能性容器。【内容量】150g、375g

    詳細はこちら

  • イメージ

    ベジタブルサポート ドクタープラス グルタミン&オリゴ

    動物用栄養補助食品。人気の「ベジタブルサポート ドクタープラス ファイバー」のプレミアムタイプ商品です。嗜好性の高さ、食べやすさ、細粒化で使いやすさを追求!従来品の「ベジタブルサポート ドクタープラス ファイバー」と比べ細粒、粒タイプともに給餌量を半分として犬猫の食べる負担、飼い主様の給餌の負担を軽減!さらに細粒タイプでは口どけ、水どけが良くなりました。また、粉舞いが少なくなり、計量スプーン付きですくい易い横広パッケージに!「小腸、大腸」の健康維持を考え、4つの成分「L-グルタミン」、「ガラクトオリゴ糖」、「乳酸菌(KT-11)」、「食物繊維」をバランスよく配合。免疫に大きく関与する腸の健康維持により、からだの防御力の維持が期待できます。【内容量】細粒タイプ 50g、100g 粒タイプ 45g(180粒相当)

    詳細はこちら